読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやけるTiddlyWikiプラグインを作りました 〜 LocalTweetPlugin〜

ずっと前から欲しいと思っていた、TiddlyWiki内につぶやけるプラグインを作成しました。

インストールはこちらからどうぞ。
LocalTweetPlugin

TiddlyWikiプラグインのインストール方法が分からない人は、以下のページ等を参考にして下さい。
TiddlyWikiでプラグイン導入の仕方。: YATSTUKE BLOG

簡単な使い方

  1. TiddlyWikiの好きなページに<>と書くとつぶやき用のテキストボックスが置かれます。
  2. テキスト内につぶやきを書いたら、''tweet''ボタンをクリック(TiddlyWikiの文法はそのまま使えます)
  3. つぶやきが時間と一緒に記録されます

制限

  1. 一ページ内に複数の<>プラグインが置かれると正常に動作しません

何に使ってるの?

時間とセットで記録されるので備忘録になります(何をした、あれを食べた、あれ面白そう)。思い出したい時は、自作ツールのtidtools - twgrepを使って検索しています。

人に見せるものではないので思ったことをそのまま書いても大丈夫だし、文字数の制限等もありません。後で追記、修正も可能です。

私は思ったり感じたことをまずローカルにつぶやいて、その中で人と共有したら面白そうなことをツイッターにアップする、といった使い方をしています。