grenを公開したら思った以上に反響があってびっくり、今後の展開

正直こんなにブックマークがつくとは思っていなかったので、今日はワクワクしながら一日に何度もblogを開いてしまいました。blogのコメント欄、はてなブックマークのコメント、Twitter等でコメントを下さった方、記事を見て下さった方、ありがとうございます。率直な意見、客観的な意見がもらえたり、自分が知らなかったことを知ることが出来て、良かったです。

※ それだけgrepというツールは、ユーザーにとって大切でこだわりのあるものなんだなあ、と改めて実感。

grenにはまだまだ物足りなく思っている部分が残っていて、コメントでもこういう方がいいのでは?という意見をもらえたので、もう少しいじることになりそうです。バージョンアップした時にはまたblogやホームページでお知らせします。

rakやack(もちろんgrep!)という大先輩がいますが、自分なりにシンプルで使いやすい検索ツールにしていきたいと思います。

まとまった情報はホームページに置いていく予定です。
gren - gren is a next grep tool.

※ ちょっとだけ手元の未公開バージョンを公開、色付けの実験中です。