Firefox Add-on SDK で日付管理クラスを書き、そのテストを書く

昨日でクラスの作り方は分かったので、いよいよ実践的なクラスを書く。

今作っているアドオンで、現在時刻から日付、時間、分、等を取り出す必要が出てきた。生のJavaScript関数を使うとコードがちらかりそうなので(月が0からはじまるし・・・)、日付管理用のクラスを書くことにする。

このタイミングでテストも追加することに、思った以上に高機能で嬉しい。(assertRaisesとかある!)

さらに、Emacs上で操作しやすく出来るように少しだけスクリプトを書く。

・・・・・最終的には以下のようなものが出来た。

大分分かってきたかな?始めてFirefoxアドオン書いたけど、Add-on SDK、かなり作りやすいかも。

もっと興味のある人が増えるといいな(ちょっとしたことなら質問にも答えられるかも、です)

FireLinkの0.7をアップロードした、今レビュー中なのでそろそろ公開されるはず。%date%変数の追加や、短縮URLの生成等、かなり使いやすくなったはず。