Milkode0.9.1リリース - ホーム画面からパッケージを直感に選択出来るように

オリンピックとドラクエで寝不足ですね、Milkode0.9.1をリリースしました。

ホーム画面にもパッケージセレクタを設置し、入力テキストによるフィルタリングが可能になりました。

インストール

$ gem install milkode

詳しくはこちらをどうぞ - ダウンロード, Gems

パッケージセレクタの機能強化、入力テキストでフィルタリング可能に

パッケージ選択用のセレクトボックスが格好よくなりました。

入力テキストでフィルタリングすることが出来るようになったので、たくさんのパッケージが登録されていても大丈夫です。

ホーム画面にもパッケージセレクタを追加

検索結果画面にしかなかったパッケージセレクタをホーム画面にも設置しました。

gmilk --db DB_DIR

gmilkコマンド検索時にデータベースを指定することが可能になりました。複数のデータベースを使い分けるような時に便利です。-aオプションと組み合わせて使うことが多いと思います。

$ gmilk --db /path/to/milkode_db2 -a keyword

リリースノート

  • milk web
    • パッケージセレクタの機能強化、入力テキストでフィルタリング可能に
    • ホーム画面にもパッケージセレクタを追加
    • 前方一致するパッケージ名が正しく検索出来ない問題を修正
      • 例 : package_a, package_aaa
      • 検索オプションに strict_packages を使うように
    • パッケージセレクタで'---'を選んだら全体検索に
    • help.hamlの文言調整
    • エラー対策
      • 不正なURLが来てもエラーにしない
      • 存在しないパッケージ名へのアクセス
  • gmilk
    • --db DB_DIR オプションの追加、検索対象のデータベースを指定可能に
    • -v オプションが正しく動いていなかった問題を修正
  • milk
    • .gitignore読み込み機能のバグ修正
      • 無視したくないファイルリスト '![ファイル名]' に対応
    • -v オプションが正しく動いていなかった問題を修正
  • database
    • DocumentTable#search に :strict_package オプションを追加
  • etc
    • 一部テストが正しく通過しない問題を修正
    • HISTORYの追記忘れ