仕事の進め方

仕事というか、趣味で作っているソフトウェアやブログの更新、英語の勉強の話なのだけど。

最近ちょっと更新が止まっているので習慣行動を整理した方がいいなぁと思った。

反省として、何をするのかちゃんと明確にしてから始めようとする傾向が強くなりすぎたかなというのがある。やるときはちゃんと予定通りに進むのだけど反動でエネルギーに余裕のあるときしかできなくなっていた。で余った時間でスマホサーフィンしてしまう悪循環。(なんとなく本来作る予定だった時間に漫画読んだりゲームするのは気がひけるらしい、よくない)

改善方法として「とりあえず時間をとって何かする」という形にしてみようと思う。この記事もスマホアプリから段落構成も決めず書いている。疲れているときときはパフォーマンスが悪いことを自覚してちょっとだけやる。

とりあえず1日に30分〜1時間を目標にがんばってみよう。