FireLinkがFirefox40で動かない問題を修正した

Firefox40でFireLinkが動かなくなるという報告を何件かいただいた。(なかなか対処する時間を取れずにすいません)

Firefox40がリリースされてしまったのでこれはいよいよ直さなければなー、と思っていたらいつも素晴らしいプルリクエストを送ってくれる台湾のchihchun氏が直してくれた!さっそく取り込もう。

2.3.1 を申請

FireLink - Copy link with keyboard shortcuts :: Versions :: Add-ons for Firefox

という訳で2.3.1をフルレビューで申請(ただいまレビュー待ち)。通過すれば通常のFirefox40でもFireLinkが使えるようになります。

署名のないアドオンをインストールするには

残念ながら最新のFirefoxでは署名のない(野良の)アドオンをインストールする方法がなくなってしまった。NightlyやDeveloper Editionならabout:configからxpinstall.signatures.required = falseとすることでインストールすることができる。

Firefox40なら通常版でもxpinstall.signatures.requiredがデフォルトfalseで設定されているようです。(Thanks @toujitwtt 氏) ※ ただしFirefox41で削除される予定

レビューが通過するまでご迷惑をおかけします

レビューが通過すれば通常のFirefoxでも使えるようになります。それまではFirefox39で待っていただくか、xpinstall.signatures.requiredをfalseにして(レビュー前の)2.3.1を使ってください。🙇