音声日記 2018-02-25

Googleドキュメントによる音声入力のできが大変良いので、これを使って日記を書いてみる。

OpenSiv3Dの最新版に物理エンジンの機能がついて、30行程度で動物タワーバトルが書けるようになった。インパクトが強い引きの強い機能は必要だとつくづく感じる。0.2.4でスクリプト機能が入るらしいが、どれくらいのものが入るのか気になっている。やはりAngelScriptを使うの.だろうか。SketchWaltzもそろそろ再開したいがやることの多さと着地点(どこまでやるの?何も目標とするの?)がいまいち見つからずやる気がでない。VisualStudioの練習だと思えばアリなのだろうか。

自分が過去に作っていてそこそこ上手くいった思えるものは、1番のお客さんが自分というパターンが多かった(MilkodeもFireLinkもHonyomiも結局自分が欲しかった)。SketchWaltzにもドックフーディングする対象が必要なのだと思う(作りたいゲームがある、とか)。

他にやりたいこととしてはFirefox QuantumのためにFireLinkを移植したい。0から作ると大変そうなのでFormat Linkにコピー用のキーボードショートカット機能を付けて改造してみるのはどうだろうか?(受け入れてもらえたらPRも出す)

minttyからWSLを使う方法があるのを見つけた。そのうちやりたい。