読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GitXに変わる、OSX用のgitクライアントを探す

git

OSX用のgitクライアントとしてGitXを長らく使っていたんだけど、最近更新が滞っているのと、pullやpush、他にもいくつかの操作が出来ない、という理由で新しいものに乗り換えることにした。

調べた所、以下の3つを見つけた。


Tower - The most powerful Git client for Mac


Gitti: A Git Client for Mac OS X


Gitbox ― version control app for Mac

Towerがなかなか評判が良さそうなのでまずはこれを使ってみることに(限定βで今だけ無料、というのが若干気がかり)。
Gittiはあまり国内の情報を見かけないけど、TowerとGitXを混ぜたようなインターフェースでやる気を感じる(これも将来的には有料化を狙ってるのかな?)。
Gitboxはさすがに高すぎるので無理。

Towerのニュースを受け取っておくと有料化の時に10%OFFになるみたいなので登録した、これでしばらく様子見。

おすすめのgitクライアントがあったら是非教えて下さい。ちなみにWindowsはTortoiseGit使ってます。