2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Air 11インチ欲しい!

応募してみました、これが当たったらいよいよMac大好き人間です。 ※ すでにWindowsマシンはDELLノート一台のみ・・・。MacBook Air 11インチ欲しい!

行間をいじって、Emacsのフォントをもっと見やすくする(特にWindows)

WindowsでNTEmacsやMeadowを使い始めると、不満に感じるのがフォントのみづらさです。どうしてもメモ帳やVisualStudioより汚く見えてしまう・・・。 色々いじってみて、大分綺麗になる設定を見つけました。これでVisualStudioの見え方とほぼ同じになるはず。…

GitXに変わる、OSX用のgitクライアントを探す

git

OSX用のgitクライアントとしてGitXを長らく使っていたんだけど、最近更新が滞っているのと、pullやpush、他にもいくつかの操作が出来ない、という理由で新しいものに乗り換えることにした。調べた所、以下の3つを見つけた。 Tower - The most powerful Git c…

[Emacs][C#] C#ですらEmacsで書きたい人のcsharp-mode

C#のソフトを作る時、もちろんVisualStudioも使うんだけど、特にGUIを使わない部分だと使い慣れたEmacsの方がメリットが多いので、csharp-modeを試してみた。EmacsWiki: CSharp Modeほとんどの部分で問題は無いんだけど、一部のインデントがバグってるのが嫌…