2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

継続的に作る(書く)ために意識しておく6つのこと

調子が悪い、仕事が忙しい、家族や親しい人に不幸な出来事があった・・。疲れてくると、一生懸命アウトプットすることがばからしくなったり、こんなことをやっていても意味が無いのでは?と感じてしまう時があります(多分誰でも)。 そういった時でもマイナス…

Emacsのファイルセーブ時に指定したコマンドをバックグラウンドで実行してくれる auto-shell-command

ファイルセーブ時に指定したシェルコマンドを非同期で実行するelispです。 前回バージョンから色々とパワーアップさせました。 ongaeshi/auto-shell-command · GitHub タスクを連続して登録しなくなったのと、エラー時のポップアップ周りの処理を入れて大分…

キーボードショートカットを使ってリンクを好きな形式でコピー出来るFirefoxアドオン「FireLink」

久しぶりのバージョンアップ(2.2.0)です。なんかバグっぽい挙動があったので最新のSDKで再ビルド(無事バグは直りました)、いくつかの挙動を調整しました。 インストール Mozillaのページ からインストール出来ます。 特徴 久しぶりなので他のリンク生成ツー…

gren 1.0 - Rubyで使えるお手軽grep

数年前にgrenという手軽にfind+grep出来るものを作ったのですが、そこからデータベースを作って高速に検索する部分が Milkode になったり、当時1.8.7で動かしていたのですが1.9で動かなかった所に2.0が出たりしたので、久しぶりにコードの整頓やホームページ…