2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

150行で書ける全文検索エンジン

Rubyで簡単に全文検索エンジンが作れるGrnMiniを作ったの続きです。 GrnMiniを使って小さな検索エンジンを書いてみました。 全1ファイル、154行です。検索、マッチ個所の表示(スニペット)、ページネーション、ファイル本体の表示など検索エンジンに必要な一…

Rubyで簡単に全文検索エンジンが作れるGrnMiniを作った

続きを書きました。 RubyでただのArrayだと思って・・の続きです。正月中に整備してgem化しました。 GrnMini ongaeshi/grn_mini Groonga(Rroonga)を簡単に使えるようにラップしたものです。 カラム指定不要でデータを追加することが出来ます。 永続化、高度…

2014年もじわじわと作っていきたいと思います

あけましておめでとうございます。去年を振り返りながら今年の抱負を語ります。 2013年 作ったもの 他に作ったものは ongaeshi.me をどうぞ。 TiddlyWiki備忘録(2014年版) 今年も作りました Milkode ワイド範囲検索、ドリルダウンによる絞り込み、国際化、Ru…