2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox Add-on SDK で日付管理クラスを書き、そのテストを書く

昨日でクラスの作り方は分かったので、いよいよ実践的なクラスを書く。今作っているアドオンで、現在時刻から日付、時間、分、等を取り出す必要が出てきた。生のJavaScript関数を使うとコードがちらかりそうなので(月が0からはじまるし・・・)、日付管理用の…

Firefox, Add-on SDKでクラスを書く

Add-on SDKでのクラスの作り方。traitsというモジュールを使えば良い。mix-inも出来るし、名前が衝突したら例外を出したり(compose, 出したくない時はoverride)、mix-in時に作らなければいけないプロパティを指定出来たりと(required、C#のinterfaceに近い)…

リンクを収集→加工→ブログに投稿、が劇的に速くなるFirefoxアドオン - FireLink

ページのリンク情報(タイトル、URL、選択したテキスト等)を、ユーザーの好きな形式(HTML, PukiWiki, PlainText)に変換し、クリップボードにコピーします。リンクを収集→加工→ブログやソーシャルメディアへ投稿、といった定型作業に便利です、似たようなプラ…

ホームページをリニューアル!!

ongaeshi's web page 過去に作ったものを一覧出来るようにしました。 git管理するようにしたので commit → push → pull でページ更新が完了するようになりました。 ホームページにもCommingSoonとありますが、そろそろ新作公開します。 すごく便利なツールで…

"寄付ったー"を作りました。 〜Twitterユーザーの募金総額をまとめて表示〜

今回の震災をテレビで見て、プログラマとして少しでも役にたつようなものを作ることは出来ないか?と思いました。 そこで、寄付ったーというwebアプリを作ってみました。 寄付ったー - Twitterユーザーの募金総額をまとめて表示Twitter上で、 @kifutter_jp ○…