2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[ruby] p_classtree、改良(2)

※ 前回記事はコチラ微妙に修正、patition関数にしてみた(gistに登録してみました)。 gist: 604761 - GitHub ネットに公開すると色々と指摘を受けていいものになっていくなあ。

[ruby] p_classtree、改良(Ruby実行中にクラス階層、メソッドを見やすく表示する)

※ 前回記事はコチラid:keyesberry さんのありがたいコメントのおかげで、アルファベットと記号の優先を落としてソートする方法が分かりました!group_byってすげー。 ※ はてなブックマークにも別実装を書いてくれた方がいました、ありがとうございます。p_cl…

[ruby] Rubyで実行中のオブジェクトのクラス階層、各クラスのメソッドを見やすく表示する

※ gem化しました → Rubyのクラス階層やメソッドを美しく表示する、rubywho ※githubに登録しました。→ p_classtree、改良(2) これは何? gem等で提供されている開発中のライブラリを自分で使うような場合、ドキュメントが整備中だったり、ドキュメントに載っ…

gren - 次世代grepを目指したコマンドラインツール - 気がつけば0.2.3、groonga, rroongaと連携して超高速検索をサポート!!

gren - gren is a next grep tool.お久しぶりです、gren 0.2.3 をリリースしました。(大分ブログの更新が滞ってしまいました・・)今回の売りはgroonga, rroongaを利用して超高速検索モードを搭載したことです。自分のマシン内にファイルデータベースを構築し…