キーボードショートカットを使ってリンクを好きな形式でコピー出来るFirefoxアドオン「FireLink」

久しぶりのバージョンアップ(2.2.0)です。なんかバグっぽい挙動があったので最新のSDKで再ビルド(無事バグは直りました)、いくつかの挙動を調整しました。

インストール

Mozillaのページ からインストール出来ます。

特徴

久しぶりなので他のリンク生成ツールとの違いを。

キーボードショートカットを使ってリンク生成

f:id:tuto0621:20130414222653g:plain

テキスト非入力かつ非選択時にCtrl+Cでリンクを生成してクリップボードにコピーします。

リンク種類の切り替え

f:id:tuto0621:20130414222724g:plain

1, 2, 3, .. 0キーを押すとリンク種類の切り替えを行うことが出来ます。よく使うリンク形式はいちいちコンテキストメニューを開かずにリンクを生成することが可能です。

編集ダイアログ

f:id:tuto0621:20130414223621p:plain

Ctrl+Shift+Cで編集ダイアログを開くことが出来ます。リンクタイトルから不要なヘッダやフッターを削除したり、URLをちょっとだけ編集する時に便利です。

修正点

  • テキストが非選択時の時も'Ctrl + Shift + C'でリンク生成ダイアログを表示するように
  • Add-on SDK 1.14 にバージョンアップ
    • ダイアログが消せなくなるバグが修正
  • Componentsの削除

関連記事