ソースコード検索エンジン Milkode0.2.3 日本語ファイル名に対応&高速化


ruby+groongaで動作するソースコード検索エンジン、Milkode0.2.3をリリースました。

インストール
ダウンロード - Milkode
更新履歴
更新履歴

※ Windows版のインストール方法が複雑になってしまいました、もう少し改善出来ないか調べています。

メーリングリスト milkode-jp を作りました

メーリングリストを作ってみました、バージョンアップ時の公式アナウンス等に使用していく予定です。
入退会は簡単なのでお気軽にどうぞ。

Milkode-jp | Google グループ

新機能その1 日本語ファイル名に対応

日本語のファイルが使えるようになりました!

$ milk add ~/Documents/export-memo/
package    : export-memo
add_record : /Users/ongaeshi/Documents/export-memo/.gitignore
add_record : /Users/ongaeshi/Documents/export-memo/2010/2010年2月24日
add_record : /Users/ongaeshi/Documents/export-memo/2010/2010年2月25日
add_record : /Users/ongaeshi/Documents/export-memo/2010/2010年2月26日
.
.
add_record : /Users/ongaeshi/Documents/export-memo/2010/DataGridItemRendererを使って、一定時間セルの色を変えるには
add_record : /Users/ongaeshi/Documents/export-memo/2010/DefaultTiddlers
add_record : /Users/ongaeshi/Documents/export-memo/2010/emacsをインストールする
add_record : /Users/ongaeshi/Documents/export-memo/2010/Emacsテクニックバイブル
add_record : /Users/ongaeshi/Documents/export-memo/2010/Excelを起動、「現在のユーザー用にインストールされていません。」問題
.
.

新機能その2 webインターフェースの検索速度向上

ミニファイされたJavaScript等、一行の長いファイルの検索が高速になりました。
特定のファイル検索時に、長い時間がかかってしまうような問題が改善されています。

リファレンス

Milkodeホームページ
Milkode
インストール方法
ダウンロード - Milkode
チュートリアル
チュートリアル - Milkode
Milkodeデモ
Milkode

分かりづらい箇所がある、感想、要望等ありましたらコメントやTwitter等でどうぞ。