小さなWebアプリをサクサク作れるnippが面白い

極小WebアプリをURLに埋め込んで超ポータブルなWebアプリを作りたい! - Qiitaで紹介されていたnippで遊んでいる。

nwtgck.github.io

Rubyを使ったWebアプリを簡単に作ることができる。作ったものはURLさえ覚えておけば他の人とも共有できる。ちょっとしたテキストフィルターのようなものをRubyで書いて後で使いたい、他の人に公開したい、しかしデプロイするのは面倒というようなケースに便利。

とりあえずirbっぽく使えるevalを書いた。空行毎に結果を出力、テキストを書き換えるとリアルタイムで再計算してくれる。リファレンスマニュアルのサンプルコードを貼り付けて動かすのに便利。

eval - nipp

https://gyazo.com/f97db96c9b518dbe507e009e81415d7b/thumb/1000

作ったり見つけたものはawesome-nippに置いたので、nippで何か作ったり見つけた人は教えてください。