連休の予定をたてる

ちょっと早めに立てておくとやりたいことが無意識下に刷り込まれて出来ることを先行して消化したりするのでおすすめ。

  1. 自由に使える時間を概算
  2. やりたいことを全て書き出す
  3. やりたいことにかかる時間を見積もり
  4. 心のときめく順に時間を割当
  5. 割り当てられないものは諦める (English Grammer in Useを全て終わらせるのは諦めました・・・。)

やりたいこと一覧

  • ofruby
    • 0.7リリース(絵文字対応)
    • iPad対応
    • エディタ機能改善
  • 読書
    • The Pragmatic Bookshelf | Learn Game Programming with Ruby を読む
    • 本屋で立ち読みしてよさそうなのを買う、たまにはお金の本
      • お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015
      • イギリス式 年収200万円でゆたかに暮らす
      • 改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学
      • 年収200万円からの貯金生活宣言
  • IIJmioひかりに切り替え
  • English Grammer in Use を進める
  • Huluの映画を毎日1本見る

ちょっと詰め込みすぎかもしれないがんばろう。

※ じつは連休前の消化が結構大切だったりする。