自分のホームページをリニューアルした

dev.toのBuilding a Kickass Portfolio - DEV Communityに触発されて、 しばらく消えていた https://ongaeshi.me を復活させた。

f:id:tuto0621:20210216224945p:plain

TwitterやBlogへのツールバーを作ったのでホームページ経由ですぐにアクセスできるのが便利。 自分がここ最近何をやっているのかも大分把握できた。 ドキュメントページをちゃんと整備するのはやはり重要。

HISTORYを眺めていてふと思ったのは、 FireLinkみたいに(Firefoxのバージョンがあがったことで)すでに使えなくなってしまったソフトウェアでも、 ちゃんとドキュメントのページを残しておくとそれがどんなツールで何ができるのかは他の人が見てもなんとなく分かる。 ドキュメントの寿命はソフトウェア本体よりも長いことが大半なのかもしれない。