微妙に分かりにくいけど分かると捗るSpotifyのホーム画面

  • ホーム🏠画面には重要な情報が詰まっている
  • が、微妙にUIが分かりにくいため知らない人が多い
  • 分かると音楽生活が捗るので紹介する

  • 基本ルール: 上から下にスクロールしながら「気になるカテゴリがあったら横にスクロールしてさらに探す」←これが分かりにくい
    • 上下スクロールでざっと見られるようにして欲しい...
    • 例、こんにちは...フレッシュサウンド...夏のサウンドトラック!
    • 気になるので横にスクロールしてみよう
    • ... Summer Hits of the 80sを聞くぞ
    • こんな感じで縦スクロールでカテゴリ見て気になるやつは横スクロールしていけばOK
  • 右上のアイコン2つも重要
  • ベルみたい🔔なやつは最新情報
    • 自分がフォローしているアーティストの曲
    • ベルは存在はよく忘れるけどフォローしてる曲だけピックアップだけ再生できるので結構有用
  • 時計みたい⏰なやつは履歴
    • 自分が過去に聞いたやつが探せる
    • 後からお気に入りしたいときに便利